スポンサーサイト


ピンクッションが仲間入り

    DSCN7045(小)

なんでも道具って大事ですよね。
裁縫する者にとっても然り。
はさみだったり、ミシンだったり、アイロンだったり。
最近、私の裁縫箱に、新たな仲間が加わりました。
ピンクッションです。
このかわいいピンクッション、裁縫好きのお友達が作って送ってくれたものです。
私が作ったくるみのと交換です♪
ピンクッションが入った袋を開けると、ほんのりラベンダーの香りがしました。
彼女が作り出すものも彼女自身もいつも素敵で、最近も綿のかわいいかごバッグや麻のシュシュを編んだばかりとのこと。
といっても、まだ一度も会ったことないんです。いつも作品や日々のおやつの写真を見ては「はぁ~♡今回もかわいい♪」とため息をついては、早く会いたいな、と思いを馳せています。
こんなにかわいいピンクッションと一緒だと、針をさすたびに顔の表情もゆるんで作業がますます楽しくなります。
それから、この容器は昔からうちにある小さなパウンドケーキ型です。いい感じに古ぼけていて、思わずソーイングボックスにしてしまいました。母にそのことを言うと、母もそうしてるとのこと。親子ってやることまで似るものですね。

       DSCN7049(小)

そんな新しいソーイングボックスを手元に置いて、新作作りました。
形はいつもと同じだけど、夏向けに軽くて爽やかなサッカー生地で作ってみました。せっかくかわいいギンガムチェックなので、中央にスモッキングも刺してみて。

                DSCN7056(小)

そしてこれも、コンパクトに内ポケットに収納できます。

          エコバッグ たたんだ姿(小)

暑くなってきて、お天気がいい日も増えてきました。今回のレジ袋は、太陽と新緑とよく似合いそうです♪


素 材:綿100%
サイズ:縦 約55cm×横 約30cm×マチ約15㎝
価 格:2,625円 (本体 2,500円)

*商品ご希望の方は、お手数ですがメールフォームからご連絡下さい。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| TOP |


