スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集まるピンクッション

  ピンクッション(小)

最近、お友達がとっても素敵なピンクッションを作っていました。
レース編みが上手で、とてもセンスがいい彼女が生み出すものはいつも素敵で、遠くに住んでるからまだ写真でしか見たことがないけど、うっとりするほどです。

ふと気が付くと、最近私の周りにもピンクッションが集まってきました。
中でもずっと大事にしたいのが、妹に貰ったピンクッション。
まるでルビーの指輪のようなその姿。眺めているだけでも嬉しくなります。
指にはめてみても、縦長の形をしているので意外と繊細なイメージです。
飾っておいてもいいし、実用的でもあるこのピンクッション。妹自身も持っていて、おそろいです。

それから、以前からちょこちょこ作ってお友達にあげたりしてきたクルミの殻を使ったもの。
今回はリネンの生地に刺繍をして作ってみました。
なんとなく針が進むままに刺してみたのだけど、案外「模様」になってました。

ピンクッションは裁縫をしない人にとっては必要と感じられない道具でしょう。
だから余計に、裁縫をする人間にとって「私たちならではの道具」のような気がします。
コレクターになるつもりはないけど、素敵なピンクッションに出会えたら、またきっとそばに置いておきたくなるんだろうな。



スポンサーサイト

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。