

夜中もぬくぬく

     ルームシューズ(小)

目に良くないよなぁ~と思いながらも、今夜も深夜にパソコンで作業してます。
こうやって作業してると、ある時間帯から急激に冷え込んできます。
でも最近私の足元はぬくぬくです。

ルームシューズのおかげ。
これ、出産間近の妹が縫ってくれたものなんです。
生地のせいなのか、形のせいなのか、それとも愛情込めて作ってくれたせいか、他のルームシューズとなんだか違います。とても柔らかい暖かさで足を包んでくれるのです。足を触るとぽかぽかしてます。
生地といえばこの白い生地、かわいいでしょう。
それもそのはず、妹の元職場でデザインされて作られたものだから。あのブランドは生地がいいからね。あまり大きい声じゃ言えないけど、処分される運命だったとこを“救った”ということだから・・・ね、いいよね。

それにしても今考えるとほんとに出産の間近だったね。これを作ってくれた時期って。そのせいで自分たちのルームシューズや赤ちゃんのためのもの作れなかったね。
ごめんね。
でも、ありがとう。
おかげで夜中でもぬくぬくです。



| TOP |


