

チーズケーキは止まらない。

       DSCN7107(小)

夜、無性にデザートが食べたくなることってありませんか?
ゆうべがその日でした。
冷蔵庫にクリームチーズの買い置きがあること、知ってます。
卵もたっぷりあります。
お!マリービスケットもそういえばあったじゃない♪

ということで、ベイクドチーズケーキを焼くことにしました。

そうだそうだ、朝半分だけ食べたりんごが残ってた。
レンジで煮りんごも作って、と。

美味しい・・・!
クリームチーズ系のお菓子って、どうしてこんなに美味しいんでしょう。
ゆうべは荒熱を取ってちょっと冷蔵庫で冷ましていただきました。ほわほわです。
そして今日は冷蔵庫でしっかり冷えたのを。
ぎっしりで冷たくて美味しい(^-^*

シナモン風味のりんごのおかげで、どことなくさっぱり感も漂うベイクドチーズケーキ。
カロリー高いの分かってても「もうちょっと・・・!もうちょっと!」と1人で言いながら、ついつい食べてしまいます。




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

| TOP |


