スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちでスクラブ

DSCF2054小


窓から見える公園のいちょうの葉が黄金色に輝いています。
いつの間にか秋が過ぎ、首筋を通る風が冷たい冬になりました。
そして、私の肌はすっかり乾燥。。。
顔や脚や腕はまだなんとか回復しましたが、手と、かかとは・・・なかなかです。
クリームをぬっても、すぐに水仕事で流れてしまって、その成分が浸透する間がありません。良さそうなことはなんでもやってみようと、ゆうべは乾燥させたみかんの皮にお湯を注いで手を浸し、クリームをぬって休みました。しばらく続けたら良くなるかな。

そしてかかと。
子供の頃、母が作っていたスクラブを思い出し、教わって作ってみました。
そのままだとつまらないので、庭のローズマリーを切ってきて、乾燥させて加えてみました。電子レンジにかける間、部屋中にローズマリーのいい香りが漂います。
それから、保湿のためにアロマオイルを少々。
いい香りに包まれて、喘息気味の呼吸もスーッと楽になりました。
つるつる、ぷにぷにのかかとになったらいいな。。。

スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。