スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップルクランブル

上から(小)

ここ数日、急に寒くなってきました。
手のこうや指先の乾燥が急激に進み、悩みの種となっています。

スーパーに並ぶ品もずいぶん変わりました。
少し前までスイカや枝豆がたくさん並んでいたけど、今は牡蠣やフグや白菜が誇らしげに構えています。
果物コーナーもずいぶん入れ替わりました。表にも店内にも、いろんな種類のりんごが行儀よく整列。

実はこれまで、生のりんごにあまり関心がなかったのですが、今年は毎食後、少しずついただいています。
ただいま妊娠中の妹が無性にりんごが食べたくて、1日1個は食べている、ということを聞いて影響されたのかも知れません。

とにもかくにも、冷蔵庫に常にりんごが入っているという状況を見てると・・・そのままのりんごもいいけど、もともと加熱したりんごが大好きな私としては、アップルクランブルを作りたい!という気持ちが抑えられず、この冬初めて焼きました。
前は妹と作って、大きい耐熱皿を2人でつついて、ついつい全部食べてしまっていました。
そんなことを思い出しながら、今日は1人で食べました。

やっぱり妹と2人で食べたいな。。。

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。